2009年05月23日

旅行1日目夜・博多

20090523mb.png
 美術展が終わってから、高速バスに乗って2時間かけ、博多に向かう。ちなみにバスの中で、外は土砂降りの雨。
 博多には仕事で何度か泊まったり、旅行の途中で寄った事はあるものの、旅行での宿泊はまだ無く、博多の夜を楽しみたいと思っていたので。

 博多に到着してから、iPhoneのGoogleマップを立ち上げる。せっかくだから今回、iPhoneを活用しようと、Googleマップに今回泊まるホテルなどを登録していたので。
 現在位置とホテルの場所を確認しながら歩いて向かうと、全く迷うことなくスムーズに到着できた。こいつの便利さには改めて驚かされた。

20090523c.jpg 20090523d.jpg
 夜には雨も上がっていた。写真は博多川の辺とキャナルシティ。
 さて、博多の夜の楽しみと言えば屋台が有名。事前にガイドブックなどを見て確認していたが、私は食事に関して色々ある。しかしせっかく来たのだから食べておきたい。うーむ・・・
 と言う事で、屋台はざっと回って雰囲気を味わうだけにして、屋台ではないラーメン屋に入った。本当はラーメンも良くないのだけど、最近は調子いいから、これくらい行ってしまえって気持ち。

 どういう店があるかは、またiPhoneで「今いる場所近くのラーメン屋」で検索して見つけるが、多いので色々迷いながら、外からのニオイと勘で1軒決めて入る。
 ラーメン屋に入るのは何年ぶりかって感じで、本場の博多豚骨ラーメンを食べる。上手いものを食べる事ができて満足。

 あーちなみに、ここでキャナルシティに入って、またゲーセンでゲームやってた。あったらやはり行ってしまう。


 で、ここから同病の方だけ分かる事を書いてみるが、こういうものを食べて大丈夫かと言われたら、ええ大丈夫でした、体調的には。

 でも・・・、食べた後、「真っ赤っか」でしたw
 いやー、やっぱりそれなりにリスク必要だね。と言うわけで、これからはまた控える。



タグ:博多

posted by 司隆 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trip / Travel
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。