2009年05月09日

シューター部オフ会

 5日と6日、Twitter内で私も参加しているシューターさん達の集まり、ついったーシューター部で関西オフが行われたので、参加させてもらった。
 今回の参加メンバーは22名とかなりの大人数で、ほとんどが遠征の方達。地元の人である私は、案内する側の一人になる。

20090509a.jpg
 梅田のヨドバシ前で集合、いくつかのグループに分かれて昼食、梅田のゲーセン巡り、日本橋に移動してゲーム探偵団などの店、そして飲み会と、1日いろいろなところを回っていた。

 でも、今だからぶっちゃけ言っておくと・・・


梅田のど真ん中でみんなを連れて道に迷ったらえらいことになるので、結構プレッシャーでしたw


 まあいつも、一人や少人数で適当に行ってるからねえ。
 しかもゴールデンウィーク中で梅田はいつも以上に人が多く、地下道は凄いことになるので地上を行くも雨がぱらついていたり、なかなか大変な状態だったが、梅田にかなり詳しい方もいてくれて、はぐれたり迷うことなく無事回ることが出来て一安心。

 また、オフの開催前から、私がGoogleマップで作成しているゲームマップをお伝えしていたのだが、これが役に立ってもらえたようで何より。
 中には集合前にこのマップを頼りにゲーセン巡りされた方もいてくれて、うれしい限り。
 マップは、またいいところが見つかったら追加していきます。

 そして飲み会。
 まあ、飲み会の話の詳細を語るなんて野暮ですぜ・・・、てことで割愛するけど、ものすごい盛り上がりで楽しませてもらった。

20090509b.jpg
 宴会の中で特に盛り上がったのは、この名刺w。まあ参加した方だけわかるものなので。
 また、シューター達が集まればこその、DSケツイの絆モードでみなさん盛り上がっていた。でも私はDS本体を持ってないので、そこには参加できなかったのね。そろそろ買おうかな。

 その後もゲーセンで対戦で盛り上がったり遊んだり、6日は予定されていなかったけど、Twitter上で「今難波にいる」「行きます!」て感じで集まって、ゲーセンでティンクルスタースプライツ対戦をやったり、この日も1日遊んでいた。

 あと、2日共行った場所の一つが、先日の日記でも書いた、阪神百貨店屋上遊園地。

20090509c.jpg
 アウトランとスーパーハングオンがあるということで行ってみたら、そこにあるエレメカの数々、山登りゲーム、写真にあるじゃんけんゲーム「ジャンケンポン!ズコッ!」て言うのとか、私達が子供の頃に遊んだものが今でも残っていて、みんなで夢中になっていた。
 やっぱりエレメカって、アナログでしか味わえないものがあるので、いいなあ。
 ていうか、ここでアウトランをやった人がほとんどいなかったりw

 そんな、あっという間の2日間だった。


 今回のオフの感想として、いつもうろついている梅田・難波だけど、こういう形で集まって行くと、また一段と盛り上がる事が出来たり、私も知らない場所を見つけたり、発見も多かった。
 また、今回の参加メンバーのみなさんは、熱い方ばかりだった。たっぷり遊んだので体力的にはかなり消費したけど、いいエネルギーをもらったような気がする。

 過去の日記を見たら、私がTwitterを始めたのはちょうど1年前、正直使い方もわからず始めたのだが、これによってみんなと交流が出来たり、今までにないコミュニケーションが出来て、本当に面白いと思う。

 と言うわけで、参加された皆さん、ありがとうございました。また機会があればよろしく。




posted by 司隆 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Trip / Travel
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。