2009年03月01日

EXARSTICK

 先日、日本橋をうろついて見つけたもの。

EXARSTICK

EXARSTICK(←リンク先はメーカーページ)

 こいつは、Wii用のジョイスティック。クラシックコントローラーと互換で、リモコンに接続して使用する。
 こいつがソフマップで1980円とえらく安値で出ていて、Wiiでシューティングなどをやるためのスティックを持っていなかったし、ちょうどいいと言うことで。

 こいつでグラリバなどのシューティングや、バブルボブルなどのアクションをやってみた感想を。

 本体は大きすぎず、小さすぎず、机の上に置いてプレイするにはちょうどいいくらい。重量は軽いけど、レバーの操作としては特に問題なく使えるレベル。
 ただ、ボタンはかなりチャチいというか、軽くてイマイチな印象。でもシューティングで連射するには十分使える。

 そんなわけで、どの点を取っても「いいとは言いがたいか、使えるレベル」のスティックだと思う。
 私の場合、これを1980円で買ったのでお得感すらあるが、今Amazonで出ている 4661円は、何とも微妙。
 でも、Wiiにジョイスティック自体がほとんど出ていないので、結構貴重なのと共に、シューティングをプレイするには必須とも言えるので、安値で見つけたら購入するのもいいかと思う。

 個人的にはこういうの、ハイエンド、激安、中間とタイプが揃っているのが理想なんだけどね。特にWiiのように、ゲームのジャンルが限られるハードでは、なかなかそういかないのが辛いところ。


 もう一つ。私が買った時、一緒にタツノコ VS. CAPCOM ドリームバトルスティックなるものも置かれていた。このスティックに絵をプリントしただけと思われる。
 これがAmazonで現在、2682円とえらく安いLink

 イラストを気にしないのなら、この値段はお勧めということで。



タグ:Wii EXARSTICK review

posted by 司隆 at 11:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
デザインが可愛い過ぎて売れないのではないか!?
、としか邪推出来ないながら配色に微笑ましさを感じてしまいますねコレ(笑
Posted by mk. at 2009年03月20日 09:30
mk.さん
定価の設定が高いとか、そもそもWiiユーザーのうちシューターの割合が(以下自粛)

いやでも、バーチャルコンソールのゲームやる時とか使えますし、Wiiに合わせたデザインは
なかなかいい感じですからねえ。
ということで、値段が手頃になったらお勧めです。
Posted by 司 隆 at 2009年03月20日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。