2009年01月03日

さあ、丑だ

 タイトルは、まあゲーマーさんなら普通にわかるかとw
 ていうか、今年の正月しか書けないタイトル。

 明けましたということで、正月早々行ってきたところについて書いてみる。


元日
 私は毎年、元旦の空いている道路を車で走ることにしているのだが、最近は年々、車が増えている印象を受ける。
 ちなみに行き先は・・・、日本橋w。まあ静かな街を歩いてみたいのと、ジョーシンで買うと阪神タイガースのカレンダーもらえるので。

 だが、道路の混み具合は「いつもよりまし」程度でしかなく、大型ショッピングセンターが去年できた守口の大日前は、かなり渋滞していた。何でみんな元日からそんなに行くかなあってくらい。
 そんなわけで、日本橋ではいろいろ買い物を楽しんだりのんびりしたが、年々車の量が増えてくるのを実感した一日であった。


二日
 この日も車に乗る。行き先はりんくうタウン
 帰省ラッシュにかからないうちに高速を走りたかったのと、ここにあるショッピングエリア、りんくうプレミアム・アウトレットに行ってみたかったから。
 ちなみに道路は予想通り空いていて、りんくうではさすがに混んでいたが、少し離れたコインパーキングには難なく停めることができた。

20090103a.jpg

 入ってみると噂以上。ものすごい規模の大きいショッピングエリアになっていて、もうほとんど一つの街。
 ちなみに、ここに隣接する形で、りんくうプレジャータウンという大型ショッピングモールもあったり、規模の大きいショップがいくつも並んでいる。
 まあ結局何も買わなかったのだが、ウインドショッピングだけでも十分楽しませてもらった。

 と共に、行く途中、阪神高速道路の泉大津PAに寄ってみたのだが、ここの展望台に、こういうものがあった。

20090103b.jpg

 携帯でしか撮ってないので小さいが、リッジレーサー2と初代タイムクライシスという、今となってはあまりに貴重なものが置かれていた。
 これはやらねばならんだろうということでプレーイ。メンテ状態も良好で、正月早々、いいものに出会えた。ていうか何しに行ったんだw

 と言うことで、いろいろ楽しめた2日間だった。




posted by 司隆 at 09:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | Trip / Travel
この記事へのコメント
関空が出来て間もない頃に 2回くらい行きましたけど、全然変わってるっぽいですね.
帰りが夜になるように狙って、また行こうかなぁ.
夜の湾岸線を、ナイストかけながら走るわけですよw
Posted by まるちぷらい at 2009年01月04日 03:12
私は初めてでしたが、規模はすごいです。

阪神高速でナイスト、私も一度かけたことがあります。
昼でしたが、すごい感覚になりましたw。夜もやってみるかw
Posted by 司 隆 at 2009年01月04日 09:25
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もお互い身体に気をつけていきましょう。
Posted by DAN at 2009年01月04日 21:29
DANさん
あけましておめでとうございます。

そうですね、お互い体調には気をつけましょう。
食べ物等も、あまり無茶をしないように行きたいところです。
Posted by 司 隆 at 2009年01月05日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。