2008年12月24日

私のベストオブゲーム2008

 私は家計簿を付けていて、いつ何を買ったか記録している。それで今年の分を集計してみたら、ゲームはダウンロード購入も含めて60本ほど、コミックも70冊近く買っていた。どちらも去年からすれば飛躍的に伸びている。

#まあだんだん無駄なものに(ry

 というわけで、せっかくだから、私にとっての今年のベストを書いてみようと思う。
 でもここに挙げるのは、私が「今年買ったもの」で、発売はもっと前のもあるので、ご了承を。


1.Portal:Still Alive
2.Braid
3.Geometry Wars 2
4.E4
5.N+

 とりあえずベスト5という形で、自分で順位を付けてみた。それぞれのリンク先は、私がブログで書いた記事。
 でも思い付くままに挙げたら、全てXbox Liveアーケードだったという。しかもE4を省いたら全部海外制作。
 あとベスト5から外したけど、ギャラガレギオンズも最高。

 どれも、味わったことのない感覚のゲームだった。海外物に触れる機会が無かったこともあるけど、特にPortalとBraidは、久しぶりにゲームで衝撃を受けた。

 海外ゲームって、リアルな映像など細かいところは異様に細かったり、ゲーム的に異様にシビアだけど、どこか大ざっぱな部分もあったり、妙なアンバランスさを感じた。
 N+はその極みだと思うが、その辺が面白い。

 そして、私のベストオブコミック2008に続く。




posted by 司隆 at 09:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
ひさびさです。そしてメリークリスマス
今年は司隆さんはゲームもコミックも多く楽しんだんですね。多かったというのは良いことです。
私はというと・・・・ゲーム0,コミック1(5冊)だけでした。(関係ないですが映画は4本しか見なかった)最近質のいい物を求めて今年まったく無かった状態です。(笑)
来年は楽しめる事が多くありますように。
Posted by トロロ at 2008年12月24日 19:02
トロロさん
どうも、こちらはクリスマスをのんびり過ごしています。

数が増えたのは、やっぱり時間が無くてもやる気力ができた(戻った)からかなあと、自分では思ってます。
まあ数を増やすのはゲームとマンガに限らず、いろいろ楽しめたらいいなと思っています。

来年も、お互い楽しめる年でありますように。
Posted by 司 隆 at 2008年12月24日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。