2008年11月19日

ポータブルTV購入

 先日、ポータブル液晶TVを購入。

 今まで、TVはブラウン管のものを、最近はPSPのワンセグで見てたけど、ブラウン管はでかくて古いしそろそろ替え時、PSPはいちいちスタンドに設置して起動させないといけないし、机にポータブルのTVがあれば良さそうだと思ったので。

 それで買ったのが、このメーカーのページに出ている、JJO-170Tという機種。
 見るだけなら安物で十分、それにこいつはワンセグもアナログも可能なので。

 で、通販で購入した物が届いたので、早速ワンセグを映してみたわけだが・・・
 比較しやすいように、PSPと一緒に撮影してみた。

20081119a.jpg

 この写真で分かるだろうか。画質について、画面の大きさで荒さが目立つとか、そういうレベルではない。
 まーつまり、デジタル放送は受信機もコンピューター処理なので、それなりの性能のハードとソフトが必要なわけで、解像度320×240で放送されるものを画面に合わせて拡大とか何の処理もせずにまんま出力すると・・・


(ノ-~-)ノ 彡┻┻

 感情を表現したくて、初めてこのブログで顔文字使ったわ。
 見れたらいいという考えだったが、まさか見れたものではないレベルだと思わなかった。

 まあ、これはこれで液晶モニターとして使えるので、PS2とかつないで、縦画面・・・(←またよからぬことを考えている)。

 そんなわけで結論、「PSPの画面の美しさは神」

 さて、またPSPでTV見ますか。



タグ:ワンセグ

posted by 司隆 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electronics / Goods
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。