2008年10月22日

また携帯ゲーム機購入

 先日の日記で、ゲームボーイミクロを買ったと書いたが、昨日、また携帯ゲーム機を購入した。
 また怪しいものでも買ったかと思われそうだがw、購入したのは・・・

20081022a.jpg

 ちゃんと現役のハード、PSPを買いましたよ。でも最新のPSP-3000ではなく、2000のバリューパック。
 実はこれ新品ではなく、会社の人から譲り受けた。

 その人は夏にこれを買ったけど、すぐ後に3000の発表、結局我慢できずに先日3000購入、ほとんど全く手を付けていない2000を安く譲ってもらったというわけ。
 まあ新品同様だし、バリューでなくてもいいとかあんまり安い値段言ったら悪いので、現在出回っている中古価格よりちょっと安い程度だけど、知り合いからなので信用の面でいい買い物だったかな。

 ということで、仕事帰りにゲーム屋に寄ってワンセグチューナーと、ソフトとして「沙羅曼蛇ポータブル」を購入。この新型携帯ゲーム機で最初にやったのが、15年以上前に出たゲームであるゼクセクスという、なかなかオツなことをやってみたり。

 あとワンセグチューナーは、付属のアンテナだけでも感度が良くていい感じとか、機能的には、壁紙は自分で作ったものが使えるとか、ムービーや音楽とか、またソフトを入れたりネットを使っていろいろできるようなので試したい。

・・・ていうか、いろいろできるものを手にしてしまうと、これからどれだけ無茶なことをしてしまうか、自分でも分かっていないのだがw



タグ:PSP

posted by 司隆 at 22:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
沙羅曼蛇ポータブル良いですよね〜
自分も買いましたが、ゲームそっちのけでサウンドモード聞きまくってました(^^;
Posted by R.H.K at 2008年10月23日 00:27
R.H.Kさん
まだ初代とゼクセクスをプレイしただけですが、いい感じです。
でも、サウンドモードがあることに気付いていませんでしたw
私も早速、じっくりと聞いてみます。

今はすでに卓上TVになったり、これからまたソフト買ったりいろいろやってみます。

Posted by 司 隆 at 2008年10月23日 08:44
覚えてないかもですが、10年前某所で
活動してた後、突然失踪した屠竜の人です。
PCが突然クラッシュしてHDDのメルアドやら
情報とんだのと生活面でいろいろあって
今日まで沈黙していたしだいで、

自分はPSPかDS迷いましたが、結局
ケツイDL遊びたさにDS買いました
1週間以内にDS3台買ったのは秘密でs

1台ぐらいPSP買いたかったとか思ってませんよ、いやホントに・・・ゴメンナサイPSPホシカッタデス
Posted by 屠竜 at 2008年12月19日 02:27
屠竜さん
お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ。あの頃はみんなでチャットやってましたからね。
あれから私もいろいろありました、本当に。

私もDSは買おうかなと思っていましたが、結局購入の決め手になるゲームが無かったため、踏み切っていません。
ただ、PSPの方も、今一番使っている用途がワンセグだったりするわけですが(汗)

では、またよろしくです。
Posted by 司 隆 at 2008年12月19日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。