2008年09月20日

アフィリエイトに思うこと

 ふと思ったことを書いてみようと思う。まあ思い付きなので、特に意味は無い。

 私は、Amazonのアフィリエイトに入っている。
 Amazonでの紹介ページはここLink

 一応説明すると、登録して自分のブログなどにリンクを張っておけば、そこからAmazonに飛んだり購入した場合、紹介料として収入が得られるというもの。
 たいていの人は趣味のものを貼って、まあ収入があればいいかな程度だと思う。中には収入だけのためにサイトを作って、現実かなりの収入になることもあるらしいけど。

 このブログを見てもらえたら分かると思うけど、基本的に紹介として画像だけを貼ることにしている。つまり私の目的は、表紙やジャケットの画像を合法的に使いたかったから。
 でも、作った当初はとりあえず、画像以外のリンクも一通りアフィリエイトにしてみたり、レビューを掲載するサイト、crossreviewでもアフィリエイトができるので使ってみたり、この辺は、試しにやってみた程度でしかないのだが。

 でもどうも最近、アフィリエイトって嫌われる方向にあるというか、クリックすることで全然知らない人の収入につなげるのは、ちょっと気が引ける感じ。
 実は私も、サイトで良さそうな商品を見つけても、わざわざAmazonに行って検索でそれを見つけるようにしていたり。

 ということで、自分のブログではこれからも、画像以外は全部普通のリンクにしようかなあと思っているところ。

 あーちなみに、こいつの場合、一定額以上にならないと実収入にならないので、これによる私の収入は、始めてからいまだゼロですw


(追記)
 過去の日記を見たら、アフィリエイトの画像が無くなっているのがいくつか。画像へのリンク切れみたいね。
 そういや一度、APIが変わったというメールがAmazonから来てたっけ。ここにも影響あったとは。
 数も多いので、気が向いたら修正する。




posted by 司隆 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Internet
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。