2008年08月26日

自転車通勤

 今まで、会社への通勤は電車だったが、最近、自転車通勤を始めた。

 私の場合、自宅〜駅まで自転車、電車で6駅ほど、駅〜会社は歩いて合計50分くらい。
 でも自転車だと距離は7〜8kmくらい。これだったら自転車が早いし定期代とか払わなくて済むのでは、と思ったので。
 ちなみに私、交通費は全額支給ではない。実はこの辺もあったり。

 それで実際行ってみると、朝は40分かからなかったし、距離的に毎日走っても苦ではない。これはいいや、朝はもう15分くらい長く寝られるw

 ただ難点はやっぱり雨の日はちょっと苦労するのと、朝だけにどうしても交通量の多い道を走らなければならないところ。
 まあその辺もあって、本当にどっちがいいか微妙なところもあるけど、しばらく続けてみる。




posted by 司隆 at 15:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | Life / Food
この記事へのコメント
またまた、お久し振りです。
私も去年から自転車通勤で11キロ程です。雨の日はあきらめて電車ですけどね。
「やりすぎ」と言われるくらい安全には気をつけていますが、楽しいのは断然自転車ですね。
私はちょっとハマりすぎかもですが。。。
Posted by ぱぱろぐ at 2008年08月27日 19:37
ぱぱろぐさん
どうも、いつもコメントありがとうございます。
私はまだ雨の日に出くわしてはいないのですが、すでにレインコートを用意していますw

確かに自転車での良さは、楽しめるところがありますね。いろいろなところに寄ることができたり。
まだ当分、自転車通勤を続けていきます。
Posted by 司 隆 at 2008年08月28日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。