2005年12月09日

DVDまとめ買い

 昨日はようやく外出して、マンガ喫茶に行ったり買い物をしたり、いろいろやりたかったことをやっていた。
 でも、後の先生の話では、「外出はなるべくしてほしくなく、1週間に1回位にしてほしい」とのことだった。
 それも病状がどうだからというのでなく、「それが病院の方針で、みんなもそうしてもらっているから」らしい。正直納得いかないが、言ったころで変わるわけでもなく、従わなければならない。
 まあ今は、食べることも飲むこともできないから出る意味もあまり無いし、買いたいものは買ったし、後はネットで買えるので、どうにでもなるのだが。

 それはともかく、その外出の時に買ったものとして、病院で映画を観ようと思ってDVDを購入した。
 店に行ったら、1枚980円とか2枚2500円とか、もうすでに1500円すらも切る値段が数多く出ている。しかも結構有名タイトルが多いし、もうそんな時代になったのかと驚いた
 そういう1500円を切るものばかりを6枚ほど一度に買った。

 今日は、早速買った中から「ラストサムライ」を観たが、なかなかいい映画で楽しめたし、今年仕事を始めてから映画なんてじっくり観ることが無かったので、久々に観れてよかった。
 それと共に、新しいパソコンのおかげで、いろいろやりたいことができるようになったのでうれしい。買った甲斐は十分にあった。
 まだ「スパイダーマン」「アイ・ロボット」等あるし、これからまだ長いので、じっくり観ていきたい。



タグ:入院記

posted by 司隆 at 21:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | Crohn(クローン病)
この記事へのコメント
楽しそー(?)
満喫してますね〜”入院ライフ”。
寝てばっかりじゃ、筋力も落ちゃうから、買い物なんて、いい運動になりますね。
いつも、不思議に思うんですが、私服で歩いてると、普通の人なんだけど、病院でパジャマに着替えた途端、”病人”になるんですよね(笑)
着る物で、自分の気持ちも影響をうけちゃうのかしらん。
Posted by oyukkie at 2005年12月10日 11:19
ええ、せっかくですから楽しまないと。
今日も「スパイダーマン」など観てました。
ベタベタなヒーローもので面白かったです。

確かに着るもので感覚変わってしまいますね。
パジャマと私服だけでなく、私服とスーツの違いでも、
気持ちが完全に切り替わってしまいます。
Posted by 司 隆 at 2005年12月10日 21:14
1週間の1回の外出とは厳しいですね。
どこの病院なんだろう?(^_^;)
私のとこは 毎日外出できました。
家に帰ったりパチ屋に行ったり・・
スパワールドに風呂入りにいったり(笑)
Posted by くろーん調理師 at 2005年12月10日 22:22
私が今入院しているのは、家からすぐ近くにある病院です。
私が住んでいるのが何市かは、mixiのプロフィールでわかるかと思います。

家から自転車でも行ける所というのもあるため、退院後はこちらに
通院を考えてますけど、入院となるといろいろ拘束されてしまうので、
ちょっと辛いかも。

私も前の病院では、できるときは毎日外出できました。
それで出た時にこっそり何か食べてしまい、
次の日の血液検査で数字にちょっと出てしまって、
医者が「何でかなあ?」て言ったこともあったり(汗)
Posted by 司 隆 at 2005年12月11日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。