2008年07月29日

ゼビウスの実績

 Xbox360の機能として、IDを作ってログインしておけば、自分がプレイしたゲームの実績が記録される。どのゲームを、どこまで進めたかって記録。

 ちなみに、私の実績はこれLink。MS公式の日本語ページは、会員ログインしないと見れないので、ログインしなくても表示できる海外サイトを使用。
 だから、某ビーチバレーとかやったらわかるw、まあやらないが。

 それで、一度実績として残しておきたかったのが、ゼビウス。好きとかだけでなく、やっぱゲーマーとして残しておきたかった、という気持ちがあったので。

 それで昨日、購入してプレイ。まあエミュレーターなので、基本的には完全移植と言えるだろうか。
 細かいところとか、ゼビウスについて語り出したら驚異的な文量になるのでw、省略。でも久しぶりのプレイだけど、やはりソルの位置はだいたい覚えている。

 久しぶりだったので8エリアくらいで終わったのだが、1回のプレイで取った実績は、12項目中11項目を解除w。残る1つも「空中物500機破壊」なので、あっという間に解除できるかと。
 しかし、もう少し解除方法は難しくしてもいいのではないかと。せめて16エリアとか、10エリアの8本ソル全部出現とか。

 まあ何はともあれ、起動してHDDですぐゼビウスが動かせるのは、いい環境。それに、これやると妙に落ち着くのはなぜかねえ。




posted by 司隆 at 09:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | Game
この記事へのコメント
ゼビウス
あっという間に全実績解除出来ちゃいますね。
ソルの位置とかSPフラッグの位置を覚えてる自分に感心するやらあきれるやら(^^;;;

それと「こんなに簡単だったっけ?」と感じるのは何故だろう…
Posted by R.H.K at 2008年07月29日 11:56
R.H.Kさん
思った以上にあっという間に解除できたので、ちょっと拍子抜けという感じでした。
でも私達にとって、ソルやスペシャルフラッグの位置は、もう常識を超えたレベルなのかもw

私も、バキュラの間に飛んでくる弾をうまく避けられたり、結構攻略できました。やはり鍛えられたと言うことでしょうか。
Posted by 司 隆 at 2008年07月29日 14:21
確かに、昔はファミコンからゲーセンまで
一つのゲームにとことんハマりましたもんね。

マップ書いたり、スコア勝負したり、
そうプレイしたゲームですもん。そう簡単には忘れませんよね。
Posted by ごろ at 2008年07月29日 17:02
ごろさん
確かに、ゲーセンとかファミコンとか、やり込みましたね。
ゼビウスは当時から何らかの形でやり続けてますし、やり込み量はかなりのものかも知れません。

さらにこのゲームについては、記憶と共に、体が覚えていますw
Posted by 司 隆 at 2008年07月29日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。