2019年04月27日

『Cuphead』ファーストインプレッション・プレイして実感した、難易度とアニメーションの密接な関係

Cuphead
2019-04-27_01.jpg



本作は、主に1対1のボス戦で展開されるアクションSTG。1930年代のアメリカンアニメーション、いわゆるカートゥーンの手法を再現した映像と、ダイナミックなアクションが人気を博し、2017年の発売当初から大ヒットを記録、2018年には売上本数が300万本を突破したという報道もあった。
それが先日、ゲーム機であるNintendo Switch版が発売され、同時にSteamでも日本語アップデートが施されるなど、日本でも再び人気となりそうな兆しが見える。

私は、昨年にSteam版を購入して未クリアの状態だったが、この日本語版を機会に、最初からプレイ再開した。
そこで、発売から1年以上が経過して今更のことではあるが、初プレイ時に感じたことも含めて、私なりの感想「ファーストインプレッション」を書いてみたいと思う。

続きを読む...



タグ:Cuphead Steam review

posted by 司隆 at 13:03 | Comment(0) | Game
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。