2018年11月11日

『Heavy Burger』対戦STGとして蘇るデコゲー、全編にあふれるデコテイスト

現在、Steamで配信中のゲーム『Heavy Burger』は、デコゲーに登場するキャラクターを使った、いわゆる二次創作のゲームであり、言わば「デコゲーの新作」だ。

Heavy Burger
20181111-01.jpg
海外の公式サイトによると、SteamによるPC版の他、Nintendo Switch版も配信中でXbox OneやPS4でも発売予定とのことだが、日本国内で購入できるのはSteam版のみ。

本作のモチーフとなっているゲームメーカー「データイースト」と、そのゲーム「デコゲー」について、詳しくは先の記事で紹介しているので、そちらを読んでいただきたい。

『DECO GADGET SYSTEM - デコガジェ -』
スマホで蘇る「デコゲー」と、その中に見る「DECOの遺伝子」

ここで紹介した『デコガジェ』は、スマートフォン向けのアプリだが、同様の種子を持ったゲームと言える。
それを踏まえたうえで、デコゲーと本作の魅力を語っていこうと思う。

続きを読む...




posted by 司隆 at 17:59 | Comment(0) | Game
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。