2018年03月04日

アートフェア『ARTISTS' FAIR KYOTO』

先日、このようなアートに関するフェアが開催されたので、足を運んだ。

20180304-01.jpg
ARTISTS' FAIR KYOTO(公式サイト)


2月24〜25日の2日間のみ開催された、アート作品の展示と販売が行われる、展示即売会。だから「イベント」ではなく「フェア」である。
だが、フェアというには少し違うらしい。公式サイトの紹介を抜粋すると、

本イベントは、既存のアートフェアの枠組みを超え、展覧会としてもエンターテイメント性を供えた画期的な内容となります。文化支援を願う多くの方々にアートとマーケットの融合をダイレクトに感じていただく2日間となるでしょう。

展示即売会といえば商業のイメージが強いが、これ自体にエンターテイメントを取り入れている、今までと大きく違うとのこと。

場所は、京都府京都文化博物館の別館、この大きなホールが展示場となる。
20180304-02.jpg
この中に、工事現場で使うような架設の足場が組まれ、2階建ての建物が作られている、ここで数多くの作品が展示されている。この時点で、アートフェアとも展示会とも違うものが感じられる。

続きを読む...

posted by 司隆 at 14:12 | Comment(0) | Art