2018年02月25日

セキュリティソフト『ESET』のユーザー再登録方法

20180225-01.jpg
私は、PCのセキュリティソフトとして『ESETセキュリティ』を使用しているが、先日メールで「ライセンスの有効期限が間近なので延長が必要です」という連絡が来たので、更新のためにESETの購入と手続きをした、今回はその話。

ESETのライセンス有効期限を延長する場合、販売元である「キヤノンITソリューションズ」内の「有効期限の延長手続きページ」から行うが、私が使用しているのは5ライセンス有効の『ESETファミリーセキュリティ』、3年有効を購入すると、価格は7,000円。

・・・もう少し安いものはないかと探してみたら、見つかった。
現時点で最安値と思われるものは、
どちらも5ライセンス3年で4,980円なので、今回はAmazonで購入した。

でも、ここでもらうのは「購入コード」という、ソフトのシリアルNo.や製品認証キーとは別のもの。また、すでにESETを使ってる人がこの方法で購入すると、現在のシリアルNo.を捨てて新しいNo.を作ることになるので、全く新規のユーザー登録が必要になる。
これを踏まえた上で、購入コードを使って登録する方法を書いていく。

続きを読む...
タグ:ESET

posted by 司隆 at 13:29 | Comment(0) | Computer