2015年04月05日

ゲームのBundle販売に触れる

 私も先日からSteamのゲームを、いわゆるBundleを利用して購入した。

20150405-01.jpg
 Bundleとは、Steamのゲームなどでよく見られる販売方式の一つ、と言ったらいいだろうか。数本のゲームが週替わりなど定期手な更新でセット販売されている。
 有名なBundle販売サイトとしては、

Humble Bundle
IndieGala

 などで、上の画像は、IndieGalaのもの。
 現在、このようなサイトは海外しか無く、購入方法などについて調べたり予備知識が必要だが、価格は1ドルで数本〜10本くらい一度に入手できるなど格安で、そのお得感はあまりに大きい。

 私もSteamを始めた当初から、Twitterなど周りの人からよく利用を勧められたが、正直、避けていた。
 Steamの中だけでも毎週セールがあって数百円で購入できる中で、入手する数が更に増えたら、自分の手の中で埋もれてしまったり、そもそもゲームを楽しめなくなる。
 要は「多すぎる」事に対して懸念があって、Steamを始めた当初もそれに近い状態だったので。

 それでも最近始めたのは、ちょっと興味のあるゲームが出ていたという気まぐれに過ぎないけど、インディーズに触れて1年以上、その数に対応できるくらいの感覚になってきたのかもしれない。

続きを読む...
タグ:Steam Bundle

posted by 司隆 at 17:51 | Comment(0) | Game