2014年08月24日

Secrets of Raetikon・鳥の視点で見える「生命」

 よく言われる話。
 ゲームで敵を倒すような行為を「簡単に人を傷つけたり殺す感覚になる」とか「ゲームと現実の区別が付いていない」とか、何かとゲームを悪として取りだたされる事がある。
 私は、ゲームのそれと現実とは全く別次元のもの。言わば、ゲームをやっているから区別が付くものだと思っている。

20140824-01.jpg
Secrets of Raetikon(公式ページ・海外)
Steam販売ページ:Secrets of Raetikon

Broken Rules(制作元・海外)
Official Secrets of Raetikon Wiki(公式Wiki・海外)

 インディーズ系のタイトルとして配信されているゲーム。
 これは、「ゲームで敵を倒す」行為を含め、様々なものを独自の表現で描いている意欲作と言える。

 正確なタイトルは「Secrets of R"æ"tikon」と、ラテン文字の合字が使われているが、ここでは英語表記で"ae"と書いてる。
 また、制作元では公式Wikiページを作成しているので、キャラクターの名称などは、ここに書かれているものを使用している。

続きを読む...




posted by 司隆 at 11:00 | Comment(0) | Game
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。