2006年09月30日

家計簿

 私は99年の頃から、PCを使って家計簿を付けている。

 付けるようになったきっかけというのが、前年の年末、銀行から10万円を下ろして1週間で使い切って、しかも「何に使ったかよく覚えていない」ということがあり、「これはまずい、自分は何にお金を使ってるか知っておかねば」と思ったため。

#今思えば、あの頃は若かったなとw

続きを読む

posted by 司隆 at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others

2006年09月28日

トリビアの泉でゲームネタ

 昨日放送した「トリビアの泉」のスペシャルで、ゲームに関するものが2つあったので、書いてみようと思う。

・マイケルジャクソンが企画・制作したゲームがある。
・大山のぶ代さんは、アルカノイドが上手い。

 マイケルジャクソンのゲームというのは、ゲーマーの間では伝説となっている、メガドライブの「マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカー」のことで、ついにあれが一般の人にも紹介されたかと、正直笑ったw
 まあ、当時TVCMやってたのだけど、やはりメガドライブ用ゲームだったし。

 あと、大山のぶ代さんについては、私自身は後にネットで知ったことだけどね。
 ちなみに大山さんの全面プレイが収録された「レジェンドオブゲームミュージック2」で、入院中にじっくり見せてもらった。

#一時安くなっていたけど、また値段上がってるな・・・

posted by 司隆 at 13:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game

アジア麺・ベトナムフォー

 先日の日記に引き続き、食べられるインスタント麺を購入したわけで、書いてみようと思う。

 今日買ったのは、アジアめん「ベトナムフォー」

メーカー紹介ページ

続きを読む

posted by 司隆 at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Life / Food

2006年09月27日

Googleマップの変更

 ちょっと面白いので、軽く書いてみる。

 Googleマップの地図が変わったということで、早速確認してみた。

Googleマップ
ニュース記事(INTERNET Watch)

 記事通り、マップの内容、文字がガラリと変わっているのと共に、一番大きいのは、最大拡大スケールが増えた。

20060927a.jpg 20060927b.jpg
大阪駅周辺地図で確認。
最大だと、ここまで拡大できる。

追記・さらに新機能
タグ:google

posted by 司隆 at 20:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | Internet

入院?のようなもの

 2週間前から腰痛が始まって、先週は1週間休んだ。その間、毎日接骨院に通っていた。
 今週は復帰できるかと思っていたが、良くはなっているが完全ではなく、もう1週間くらい様子を見た方がいいとのこと。

続きを読む

posted by 司隆 at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Life / Food