2006年05月05日

旅行2日目

 さて、昨日は敦賀で一泊したわだが、今日は舞鶴の方まで走り続ける。
 ということで、朝早くから眼が覚めてしまったので、7時半頃にはホテルを出発していた。

20060505a.jpg
 昨日寄らなかった鶴賀の観光地の一つ、赤レンガ倉庫。
 わが愛車と共に撮影。

 三方五湖を臨むドライブウェイ、レインボーラインに入る。
 今日はもう朝から気温が高く暑くなっていたので、窓を全開にして、潮の匂いを感じながら、風を浴びながら、カーステレオでセガラリー2をかけながらw、走り抜ける。
 そして頂上の展望台へ。ここから見える三方五湖は、絶景だった。
20060505b.JPG

 さらに海岸沿いの道を走り、途中みやげ屋に寄る。港町という場所だけに、海産物を中心に売られているが、ちょうどアジの干物を買おうか見ていると、店の人が一言、
「これは油が乗ってておいしいですよ」
 いや、油が乗っていたら困るんだけど・・・。

 というわけで、私でも食べられるもの、煮干し(だしが取れるし)とアジのみりん漬けを買った。


 それからさらに進み、城山公園に行く。さすがにゴールデンウィークだけあって、混雑とまでは行かないが、人は多かった。
 ここで、のんびりしたひと時を過ごす。

20060505c.JPG
 また、今日はこどもの日ということで、ここでもこいのぼりがなびいていた。

 ちなみに、城山公園にあった店に、こんなうれしいものがあった。
20060505d.JPG
 しかし、見るからに痛みがひどいのと、「故障」の張り紙が痛々しかった。きっと、修理されることは無いのだろうなぁ・・・

 その後、高速道路に入って帰還となった。渋滞も少しあったが、大したものではなかった。


 というわけで、1泊2日の旅行であったが、2日とも快晴に恵まれ、ひどい渋滞に遭うこともなく、時間的に余裕が無いわけでもありすぎるわけでもなく、いい旅行だった。




posted by 司隆 at 19:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | Trip / Travel
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。