2006年04月11日

近況や音楽のことなど

 ここ最近のことをズラズラと書いてみる。

 退院してから1ヶ月余り、胃の痛みというか、調子が悪いと感じることは全く無い。まあ下痢だけは続いているのだが。

 食事は、昼はちくわ1本、夜はおかゆ、うどん、豆腐の煮物。これだけで全くメニューは変えていないが、不思議と飽きない。
 というか、先日IBD対応食品である「楽チンライフ」でハンバーグとラーメンを注文して食べたが、こういうものを食べるとご飯が欲しくなってしまったので(でも我慢した)、ちょっとやめておきたいなという感じ。

 先日の日記で、スピーカーを買ったと書いたが、あれからそのスピーカーでクラシックのCDなどを聴いている。実はオーディオに凝っていた当時、主に聴いていた音楽はクラシックで、その時に買っていたCDを久しぶりに引っ張り出していた。
 まあクラシックを聴いていたと言っても、どの演奏家が好きとかいうこだわりは無く、CD屋に行って良さそうなCDを買って聴く、という感じだった。
 また、クラシックに限らず、いろいろな音楽を聴いていた時期もあったが、結局行き着いたのがゲームミュージックだったと(←何のこだわりも無い奴w)

 で、今回は新しいクラシックのCDを買いたかったのだが、近くの店はどこもクラシックなんて置いていないので、結局Amazonを利用する。
 それで今日届いたばかりのCDを早速聴きながら、これを書いている。

 ゲームミュージックについての近況。
 今まで自分にとってのベストゲームミュージックは「サンダーフォースV」が不動の地位だったのだが、最近はこういうハードロック系は聴かなくなってしまった。
 最近も、サンダーフォースVの作曲で有名な九十九氏の同人CDを購入したところだが、これよりもどちらかといえば、リッジレーサーズ(リッジシリーズとしても4以降)や旋光の輪舞など、落ち着いた感じの曲を主に聴くようになってしまった。
 まあ音楽の好みなんて、その時々で変わっていくものなので、またハードロック系も聴きたくなる時が来るだろう。

 などと書いてみたら、長くなってしまった。まあ特に大きな出来事は無く、平穏な毎日なのであった。




posted by 司隆 at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | Life / Food
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。