10年以上前に結構オーディオに凝っていた時期があって、サラウンド対応のAVアンプとスピーカーを購入して映画や音楽をかけまくったり、ゲームもサラウンドでやっていたのだが、最近はそこまで凝らなくてもいい音で聴けるし、パソコンでやった方が便利なので、最近はこれらのオーディオを使わなくなってしまい、ついに十数年使っていたものを手放した。
中には、2年ほど前に買ったMDデッキもあったのだが、iPodを買ってしまえばMDは全く使わなくなってしまったので、こちらも手放した。ちなみにMDはまだまだ需要が高いようで、結構な値で売れた。
それにしても、アンプ、スピーカーなど大きなオーディオを全て無くしてしまうと、オーディオとパソコンを置いている棚のスペースがだいぶ空いた。さらにパソコンは現在ノートなので、かなりすっきりしてしまった。
にもかかわらず・・・

今日外来の帰りにヨドバシ寄ったら、オンキョーのこのスピーカーがあんまりいい音だったので、買っちまったよ。16000円ほどした。
まあオーディオとしては全然安い方だが・・・。
とまあ、また昔の癖が出てしまったのだが、やっぱいい音で鳴るわ。