2006年01月05日

2度目の転院完了

 手術のために今日、転院した。朝から準備し、病院の人にも挨拶して出て行った。
 今までいた病院ではいろいろあったが、いろいろ得たものも多かったと思うし、結果としてはここに入院していて良かった思う。

 それで、転院先の病院で手続き等が済んで落ち着いたところだが、この病院の第一印象は、とにかく規模が大きくて、施設も多い。
 病院内の売店については、ちょっとしたコンビニ並の品揃えがあったり、自動販売機と休憩所は多いので、病院内だけで不便な思いをすることはあまり無いと思う。

 ただ、ここに来て驚いたのが、「TVが無い」。TVが観たい場合は、業者に連絡して各自でレンタルすることになっているらしい。持ち込みはいいが、病院の備品としては置かれていない。うーむ、近いうちにオリンピックもあるし、TVはやはり欲しい。
 というわけで、パソコン用のTVキャプチャーユニットを早速通販で注文したところ。レンタルや小型のTVを買うよりも、こちらの方が安上がりになるので。

 他にも、パソコンをするための机も最初は無くて、看護婦さんに言ったら持って来てもらった。この病院としては最初は何も置かず、欲しいものは言ってくれということになるようだ。
 こういう方針って、病院によって本当に違うものだ。

 まあ何はともあれ、これから手術に備えることになる。

 話はまるで変わって、HPについて、リンク1件追加。
 私と同じ病気と戦っていらっしゃるゲーマー、DANさんのHPを追加したので、これからよろしくです。



タグ:入院記

posted by 司隆 at 18:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | Crohn(クローン病)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。