2005年10月30日

アンダーディフィート初プレイ

 昨日日本橋に行って、新世界のゲーセンで「アンダーディフィート」が入荷されていたので、プレイした。

続きを読む

posted by 司隆 at 12:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game

2005年10月29日

スペースハリアーII、SDI&カルテット購入

 今日は、日本橋に出かけていた。車を乗り回したいと思ったことや、ようやく出荷された「アンダーディフィート」をプレイしたいとかあったので。

 アンダーディフィートについては後ほど書くとして、先日発売された、SEGA AGESシリーズ「スペースハリアーII」「SDI&カルテット」を購入した。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.20 スペースハリアーII ~スペースハリアーコンプリートコレクション~ SEGA AGES 2500シリーズ Vol.21 SDI&カルテット ~SEGA SYSTEM 16 COLLECTION~

SEGA AGES 公式ページ

続きを読む

posted by 司隆 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game

久々のHP更新

 突然、HPを更新した。
 資料館に、19XXのサウンドトラックについて書いてみた。

 これを書いた理由は、もう完全に「気まぐれ」以外の何ものでもなく、mp3のCDを作る時に19XXを録音していて、ライナーノートを見ていたら、なんか無性に書きたくなってきたということ。
 まあこんな感じで、ある日突然何か更新するかもしれない。

 あと、ここに19XXの隠し曲について書いてみたが、これは19XXが出た当初から、当時のベーマガで見て知っていたのだが、それをこのHPに載せるとなると、19XXの隠しって本当にこれしかないものだから、これだけポツンと書くのもナニだなあと思って、今まで書かなかった。

 それを、サウンドトラックの中に書くということで、ようやく日の目を見たということ。

posted by 司隆 at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | HP / Blog

2005年10月23日

「LEGEND OF GAME MUSIC 2」ラインナップ発表

「LEGEND OF GAME MUSIC 2」の詳細が発表されたようだ。
「サイトロン」の検索結果←ここから行ってみよう。
(リンクには連絡が必要と書かれていたので、直リンクはやめておいた)

 曲目の中で一番注目しているのは、マーブルマッドネス。当時のCDは買っていなかったので。
 あとは、フェアリーランドストーリー、ロストワールドもなかなかいい曲なので、楽しみ。
 それと共に、「他」と書かれているものには何が入るのか気になるところだが、グリッドシーカーがあればうれしいのだが。

 あと、DVDは今回もマニアックなラインナップとなっているが、中にある「大山のぶ代さんによるアルカノイド1コイン稼ぎ、バグ有りオールプレイ」の大山のぶ代さんとは、ドラえもんの声優を長年やっていた、あの大山のぶ代さん本人のこと。
 あの方はアルカノイドのスコアラーさんだったのだそうだ。私も最近まで知らなかった。

 そういうのも含めて、楽しみなものと思う。

posted by 司隆 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie / Music / TV

2005年10月21日

沙羅曼蛇のスペルは?

 ここ最近、家に帰ってからコツコツとmp3のCDを録音して作っているのだが、その中で「沙羅曼蛇〜Again〜」を録音する時、ジャケットを見てふと目に止まった。
 ジャケットには、沙羅曼蛇の英語のスペルが「SARAMANDA」と書かれている。
 おかしいなあ、確か当時、「SALAMANDER」と、RではなくLで、最後もERが付くと記憶していたのだが・・・

 それで、ちょっと調べてみたら、やはり当時のゲームは画面に「SALAMANDER」と書かれていたことがわかった。

続きを読む
タグ:沙羅曼蛇

posted by 司隆 at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game